menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容院 シャンプー&トリートメントの選び方 Part2

いつもALBOBBYを、ご愛顧いただきありがとうございます。

前回から引き続きシャンプー&トリートメントの選び方Part2です!

前回は頭皮に悩みがある方について書かせてもらいました!😅気になる方は前回のブログを参考にしてみてください。

さて今回は、髪の毛の悩みについて書いていきます!

髪の悩みは多岐に渡ります。ですがメーカーさんによってはたくさんの悩みにも対応できるものからそうでないものもあるのでなるべく簡単な内容でお伝えします。

髪がパサつく方・ボリュームを抑えたい方

髪の毛がパサつく方はダメージによるパサつきなのか、クセによるパサつきなのか単純に乾燥しているのか見極めないといけません。

普段からブリーチやカラーやパーマなどを頻繁に行なっていたりアイロン・コテを多用したりお風呂上がりに髪の毛をすぐに乾かさない方はダメージ毛だと思います。

そういう方は、ダメージケアのシャンプーがおすすめです。もしくはかなりしっとり系のシャンプー&トリートメントでも問題ありません。

当店ではピトレティカのHYPER REPAIR(ハイパーリペア)がおすすめです。

ブリーチ毛の方でもしっかり補修できますよ!

クセでお悩みの方はクセの強さにもよりますがクセの弱い方はしっとり系のシャンプー&トリートメントで収まりやすくなりますし、逆にクセを活かして動かすならサラッとした仕上がりの、シャンプー&トリートメントで、スタイリング剤で艶をだすのもいいと思います。

クセの強い方は、収まりをよくするにはシャンプー&トリートメントだけでは難しい場合があります。ただあえて選ぶならしっとり系のシャンプー&トリートメント一択です!

それでも収まりが悪い場合は縮毛矯正やストレートパーマをおすすめします。

当店ではSO VELVET(ソーベルベット)がおすすめです。

硬毛の方も髪を柔らかくする成分が入っているので扱いやすくまとまりますよ!

カラーやパーマを頻繁にしているわけでもないし、クセもあまりないのに髪の毛がパサつく方は単に髪が乾燥しているからかもしれません😅

そういう方にもやはりしっとり系のシャンプー&トリートメントがおすすめです。ただダメージケアぐらいしっとりするものだと髪の毛がベタつく可能性があるので、ご注意ください!

当店ではDEXY(デューイ)がおすすめです。

しっとり系のシャンプー&トリートメントですが、指通りはツルッとしていて、ベタつかずしっとりまとまる髪になりますよ!

パサつく髪の毛で上記に当てはまらない髪質があります。それはエイジング毛です!

年齢とともに髪の毛にクセが出てハリコシがなくなってきて、髪の内部の栄養素が無くなってきた髪の毛です。

そういった髪にはエイジング専用のシャンプー&トリートメントがおすすめなのですが、、

このエイジング毛は他社の製品では、なかなか改善できないので、ピトレティカのJAG OUTがかなりおすすめです!

ピトレティカは世界で初めて髪の最深部に栄養素を送り込むことを可能にした、メディラケアシステムを開発しました!😭

おかげで、ケバケバと広がる髪の毛をなめしてまとまりやすくしてくれます!

また長くなったので更にPart3に続きます!

***************************************************

ALBOBBY(アルボビー)

マンツーマン接客・半個室・プライベート空間・マルチアプリケーションチェア使用・足の不自由な方でも安心

〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。