menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

10年後、20年後にも健康な髪・頭皮をキープできるよう
全力でお手伝いをさせて戴きます。

現在、日本に約20万件の美容室があるなかで、当店を選んで頂けるお客様には、10年後、20年後にも健康な髪・頭皮をキープできるよう、全力でお手伝いをさせていただきます。いつも、いつまでも、ALBOBBYと一緒に自分の髪を楽しみましょう!!

「頭皮の整体」で有名なピトレティカ取扱店

いつの私にもふさわしく、私だけの美しさ
ストレスや毎日の生活習慣によって髪の悩みは人それぞれ。ピトレティカ(pittoretiqua) はお客様一人ひとりのライフスタイルにあった健康美をサロンと一緒に提案、導き、育んでいくブランドです。

ALBOBBYのトリートメント
REZOシステム

頭皮と髪の毛の老化(=酸化)を防いでカラー・パーマのダメージを軽減する引き算式トリートメントのREZOシステム
カラー・パーマをしていると引き起こす可能性がある「かぶれ」「アレルギー」「ダメージ」。特に「アレルギー」は回数を重ねるごとに発生率が上がってきます。REZOシステムは10年後、20年後を見据えて「アレルギー」の発生率を下げ、カラーやパーマで起こる薬害を無害化していくことのできる現在唯一のシステムです。
*REZOシステムはオプションメニューで+¥2200(税込)になります。

カラー施術の場合

●STEP1


カラー塗布する前にT-2で髪の毛の酸化防止と刺激緩和のために髪の毛と地肌にしっかり吹きかけます。T-2にはカラー剤に入っている毒性物質を別物変換することができます。

●STEP2


UFMというものをカラー剤に混ぜていきます。UFMを入れる時は、お客様にも一緒に確認していただいてます。このUFMは毛髪に入ってくる必要成分と不要成分を判別して不要な物は除去、必要なものは結合強化します。0.5ナノという小ささなので浸透力が高く薬剤の効果を落とさずに効力を、発揮してくれます。カラーの刺激・臭い・ダメージを緩和してくれます。

●STEP3


カラーを塗布していきます。この際にSTEP1で塗布したT-2と反応して、カラー剤に含まれる半分以上のジアミンを無害な物質に変換してくれます。
*ジアミンはアレルギーを引き起こす成分

●STEP4


カラーの染まりをチェックして良ければシャンプー台でカラーが落ちやすいように乳化を行います。その後、T-2と更にT-3の混合液を頭皮に塗布していきます。T-3は主にカラーの2剤と残留物質を無害化します。T-2とT-3の効果でこの時点でカラー剤に入っている毒性物質はほぼ無害化されたじょうたいになっています。

あとは通常通りシャンプー&トリートメントを行なって終了です。


aging color