menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 シャンプー&トリートメントの選び方

いつもALBOBBYをご愛顧いただきありがとうございます😊

 

自分にあったシャンプー&トリートメント使っていますか?そもそも自分にあったシャンプー&トリートメントってどんなものを想像しますか?

自分に合ったシャンプーとは、ズバリ!ご自身の悩みを解消する手助けをしてくれるものになります。

 

まず最初に頭に入れといていただきたいことは、シャンプー&トリートメントは顔でいう基礎化粧品みたいなものだと考えてください。

強いクセが急にまっすぐにならないし、モリモリな毛量が収まったり細い毛が太くなったり、、、なんてことはいきなりなりません!

あくまでシャンプーは頭皮の汚れを落とすもの顔で使うクレンジングみたいなものです。トリートメントは髪の毛の空洞を埋めて内部の栄養や水分を外に出さないようにして外部から守ってくれる膜を張ってくれるものなので顔で使う化粧水や乳液みたいなものだと思ってください。

スタイリングは顔で言ううメイクと同じだと思ってください。基礎化粧がしっかりしていないと化粧の乗りが悪かったり目の下のクマやにきびやシミを隠すためのコンシーラーを使う頻度が増えたり大変ですよね??

つまりシャンプー&トリートメントはあくまでなりたい髪形や頭皮の環境を良くしていくものだと思ってください。

 

では、今一番の悩みはダメージやおさまりなどの髪の毛のことですか??頭皮がかゆかったりフケが出るなどの頭皮のことですか?

シャンプー&トリートメントを選ぶうえで一番重要なことです。実は髪の毛と頭皮の両方の悩みを解決するのは少し難しいからです。確かに世の中には両方を改善する商材はなくはないですが単純に髪にも頭皮にも効果が中途半端になりやすいです。

もちろん人によってはその中途半端な効果が良い時もあると思います。たぶんそういう方はそもそも悩みが、少ない方だと思います😅

さて、まず頭皮に悩みがある方から説明していきますね!

頭皮の悩みで多いのはフケ、痒み、薄毛などですかね??

頭皮の悩みがある人は簡単です。頭皮用のシャンプー&トリートメントもしくは、育毛用のシャンプー&トリートメントを使ってください。

頭皮用・育毛用シャンプー&トリートメントには頭皮の炎症を抑えたり、頭皮を保湿したり、頭皮環境を整えてくれる成分が入っています。

ただ注意しないといけないのはフケが悩みの人です基本的にフケは頭皮環境やストレスが悪化した時に出やすいですが、真菌によるフケ症というのがあります。頭皮用・育毛用のシャンプー&トリートメントを使用してもフケが治らない場合は「ジンクピリチオン」が配合されているシャンプーを使用すると改善する場合があります。ジンクピリチオンは真菌に効果的です。フケ症からなかなか抜け出せない方は是非試してみてください。

少し長くなったので次回は髪の毛用シャンプー&トリートメントの選び方をお伝えします!

当店にはジンクピリチオン配合ではないですが、プテロのシャンプー&トリートメントがおすすめです!

頭皮環境を良くしてくれて、髪の毛が生えやすくしてくれます。

頭皮の痒み、乾燥、皮脂の過剰分泌に効果的です。

***************************************************

ALBOBBY(アルボビー)

マンツーマン接客・半個室・プライベート空間・マルチアプリケーションチェア使用・足の不自由な方でも安心

〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。