menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

西宮市 さくら夙川の美容院 ナチュラルストレートパーマ

いつもALBOBBYをご愛顧いただきありがとうございます。

新製品のお知らせです!

 

そろそろ梅雨時期が近づいてきましたね(;’∀’)

汗や湿気でまとまりにくい髪の毛がさらに広がる、、厳しい時期が今年もやってきそうです、、、

 

クセのある方はもちろんストレートパーマや縮毛矯正されると思います。そんな方に朗報です!

最新のストレート剤が発売されました。自然な仕上がりでしっかりとクセを伸ばしてケアまでしてくれる優れものです!!

 

その新商品はHITA(ヒタ)といいます。

 

 

TECHNOLOGY

クセに効果を発揮する、HITAのアクティブプレックス

HITA ACTIVE PLEX

 

 

プレックス成分を“アクティブ化”することによって毛髪への定着力を格段に高め、ダメージを予防し、質感だけでなく形状にまで作用する、次世代のプレックス処方「アクティブプレックス」。
アクティブ化によりプレックス成分がウレア(尿素)を取り込み、高い水分保持力と蝶つがいのような「構造的やわらかさ」を持つことで、クセに効果を発揮します。

 

*ちなみにここでよく出てくる「プレックス成分」というのは髪の毛を薬剤のダメージから守ってくれて、さらに毛髪強度を上げてくれる成分のことです。最近ではブリーチ剤やカラー剤に入っていたり、プレックス剤をカラー剤やパーマ剤トリートメント剤にまぜて使う添加剤タイプもありますよ。

 

 

POINT 1

髪の形状にも作用

パーマをするときにかかわりの深いSS結合という髪の毛の形を作る結合があります。

通常のパーマは1剤を塗布して一度そのSS結合を分断した後、ロッドを巻いたりアイロンで伸ばしたのちに2剤を塗布して再結合させる作業を行います。

今回のHITA(ヒタ)はACTIVE PLEXがSS結合を再結合した際に補助するのでアイロンで伸ばしたクセをキープしてくれます。髪への定着力が高いため、形状にまでアプローチしてくれるので自然な動きに近づけてくれます。

 

POINT 2

構造的やわらかさを付与

今までにない、蝶つがい構造と潤いを保つ性質が、髪にやわらかな動きをもたらして自然で気持ちのいい手触りを実現します!

 

Hair Medulla Care(ヘアメデュラケア)

このヘアメデュラケアの説明の前に簡単に髪の構造を説明しておきます。

髪の毛は大まかに表面側から・キューティクル・コルテックス・メデュラの3層から髪の毛は成り立っています。

 

髪の構造|髪の知識|花王株式会社 ヘアケアサイト

今まで美容業界のすべての商材(例 シャンプー・トリートメント・カラー剤・パーマ剤などなど)でキューティクルとコルテックス領域までしか成分を浸透させることができませんでした。

ルベルさんが昨年発売したpittoretiquaのJAGOUTというシャンプー・トリートメントを筆頭にメデュラ領域にまで薬剤やトリートメントを浸透させることができるようになり髪の強度や手触りが劇的に変わりました。

、、、、、、、当店でもJAGOUTは爆売れしてます( *´艸`)笑

 

そのメデュラ領域に薬剤やトリートメント成分を浸透させる技術がヘアメデュラケアという技術になります。

もっと詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください!

高いケア力と優れた浸透効果を持つ「ヘアメデュラケア」技術を採用されているのでACTIVE PLEXを毛髪内部にしっかりと浸透・定着させることができ、根元から毛先まで均一な仕上がりをサポートします。

 

 

 


先ほども文章中で説明した「プレックス成分」は施術回数が増えると毛髪強度も上がっていく成分になります。

なので続けるほどに高まる髪質もよくなり、扱いやすく心地良い、デザイン自在な髪になります。

 

自然なストレートパーマがお好みの方はHITA(ヒタ)で間違いなしです(^O^)/

 

 

***************************************************

ALBOBBY(アルボビー)

マンツーマン接客・半個室・プライベート空間・マルチアプリケーションチェア使用・足の不自由な方でも安心

〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。