menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 体調改善スパ

本日は、西宮でもあまり導入されていないpittoretiqua(ピトレティカ)をご紹介します!!

pittortiquaとは当店で扱っているシャンプー&トリートメントのブランド名です。

その中で今日はpittoretiquaの代名詞「頭皮の整体」の話をしていきますね!

まずピトレティカというのはズバリ、現代社会でめちゃくちゃストレスを受けている人達全ての人を対象に作られています!

「ストレス」は自律神経もしくはホルモンバランスを崩します。ホルモンバランスが崩れるとエストロゲンが減少して酸化を引き起こします。

自律神経、ホルモンバランス、酸化全てが毛髪や頭皮に影響を与えているとメーカー独自の研究結果から導き出されました!

この5つのバランスを整えるために開発されたのが「頭皮の整体」と言われるマッサージです。

頭にも実は筋肉があるとご存じですか??

頭部の前面、頭部の側面、後頭部あたりに実はあるんです!でも頭部の上あたりから後頭部にかけては帽状筋膜という筋肉ではなく筋膜しかないので、

頭部の前面、頭部の側面、後頭部の筋肉が凝ると筋膜が引っ張られて筋膜に十分な血液が流れなくなるので髪の毛に十分な栄養がいかなくなり薄毛の原因にも。。。

 

「頭皮の整体」マッサージで頭皮の筋肉をほぐして筋膜部分に十分な栄養がいくようにしていくので将来的に見れば頭頂部部分の育毛・薄毛予防の効果にも期待できるものになっています。

頭と首に少し痛気持ちいいマッサージとやさしくリンパの流れを整えてくれるマッサージを交互にしていきます!

マッサージをすることで自然と交感神経と副交感神経へ交互にアプローチして乱れた自律神経のリズムを正常にしていきます。

 

 

マッサージの癒しでストレス改善・自律神経を整えます。自律神経が整うと女性ホルモンも整って酸化も防げて健やかな毛髪・頭皮が実現することが可能になります!!

さらにうれしいことに、頭の筋肉がほぐれることでリフトアップの効果もあり、アンチエイジングにも効果的です!!

体験していただいたお客様はマッサージを受けた当日の夜はぐっすり眠れると好評です!!(←交感神経と副交感神経のバランスいい状態だから可能です)

 

*首のヘルニア・脳疾患・妊娠中等の事情がある場合はお断りさせていただくことがあります。

*体の状態によっては施術後に、体が重い・だるい・眠くなるといった症状が起こることがありますが、運動後の疲れのように眠っていた筋肉を活動したためで悪い反応ではありません!

 

次回はピトレティカのシャンプー&トリートメントを紹介できたらと思ってます!!

******************************
ALBOBBY(アルボビー)
〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。