menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

西宮市さくら夙川の美容室 不安な方にも来ていただけるように

いつもALBOBBYをご愛顧いただきありがとうございます。

 

今回は、当店に何度か問い合わせがあったり、世間の人も気になっているかたが少なからずいらっしゃる美容室の不安についてお話できればと思います。

最近というわけではないですが昔からある、美容室のシャンプー台で寝ていると手足のしびれや、めまいが起こる症例があります。これは美容院脳卒中症候群というものです。

長時間のシャンプー台での施術によって起こることがあります。また一度美容室でこういった症状が出ると精神的に美容室でシャンプー台寝ることが怖くなる方もいらっしゃいます。

現在ではALBOBBYでも取り入れているフラットなシャンプー台や首に負担の少ないシャンプー台の枕を用いることでかなり発生率を抑えることができてますよ。

 

それでも以前に一度発症して美容室のシャンプー台に寝るのが怖いという方もたくさんいらっしゃると思います。。

ALBOBBYではそういう方でもカットは施術させていただいてます。当店にも数人いらっしゃいます。

カラーやパーマはどうしても薬剤を洗い流す作業がありますのでシャンプーなしにはできませんのでご了承ください。

 

 

他にも美容師さんと話をしたりするのが苦手な方もいると思います。実は私も服屋の店員さんとか苦手、、、(笑)

そんな私なので読書に集中していたり目が悪くて読めなくて寝たふりしてる方(笑)、なんかには気が使える方だと思います!でも髪を切るうえで多少ライフスタイルの情報も必要なのでその時は少しお付き合いください。

 

美容室が苦手な方の中には、他のお客様の目が気になるという人もいらっしゃるとお聞きしました。ALBOBBYでは基本マンツーマンで施術を行います。

友達・兄弟・親子・親戚などの近しい人同士でご来店の際にはセット面を2つ使用しますが、基本的には一つの予約枠で1つのセット面しか使用しないので、他のお客様と鉢合わせすることはございませんのであんしんして御来店ください。

 

美容室側からすればここに載せてある内容は結構当たり前だったりすると思います。でもお客様の立場からすればこういう不安な要素を取り除いてから美容室に行きたい方も相当数いらっしゃるとお聞きして今回はこの内容を書きました!

少し不安が取り除けたら嬉しいです。是非ALBOBBYにご来店ください。

 

***************************************************

ALBOBBY(アルボビー)

マンツーマン接客・半個室・プライベート空間・マルチアプリケーションチェア使用・足の不自由な方でも安心

〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。