menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 第2の白髪染め??ヘアマニキュア

いつもALBOBBYをご愛顧いただきありがとうございます。

 

今日は、ALBOBBYの隠れた人気メニューを紹介しようと思います。タイトルからもわかるかと思いますが、、そうヘアマニキュアです!!

白髪染めは、皆様もご存知の通りアレルギーがあります。アレルギーを持った方でも白髪を染めることができるのがヘアマニキュアです。

白髪にお悩みの方ならもちろんヘアマニキュアはご存知だと思います。

 

アレルギーがなくて白髪が染めれるならヘアマニキュアの方が白髪染めよりいいじゃないかと思うかもしれませんが、ヘアマニキュアの弱点は黒髪が染まらないことです。

もちろん白髪量が少なくて髪の毛の明るさを重視しない方からすれば逆にメリットでアレルギーに脅えることなく白髪を染めることができます。

また白髪量が多い方でも色味をしっかり出す色の場合だと重宝します。

 

もう1つ弱点をあげるなら根元ギリギリまで染めることができないです。だいたい2~3ミリくらいは根元から離して塗らないといけないからです。

なぜ離して塗らないといけないかというと、ヘアマニキュアは直接染料という白髪染めとは違った染料を利用しているので髪の毛以外にもヘアマニキュアが触れた頭皮などを染めてしまうからです。

長くても1週間くらいでとれるのですが頭皮全体が染まっているとさすがに不自然すぎます。。。

そしてこの2~3ミリ離して塗ることは白髪染めに比べると約1週間くらい早く白髪が伸びたと感じる数値なんです。

 

このヘアマニキュアのだいたいのメリットデメリットがおわかりになったと思います。

ではALBOBBYでなぜ隠れた人気メニューなのかということですが、ALBOBBYにヘアマニキュアで来られるお客様のリピート率が100%だからです。

といっても、もちろん白髪染めをされる方が圧倒的に多いので分母があまり大きくないですが。。(笑)

 

ただヘアマニキュアはいろんなメーカーから販売されている中で染まり方はほぼ横ばいです。色味の違い・薬剤の粘度の違いなどありますが白髪が気になる時期が早く来るか遅く来るかはメーカーに違いはありません。

ALBOBBYでは根元ギリギリでなるべく地肌につかない「ゼロタッチ」という技術を用いて塗布していきます。また白髪量にもよりますが白髪が気になる部位、白髪が見えやすい部位に関しては二度塗りを行っております。ちょっとした手間を加えてあげるだけで、数日分色持ちを良くしてくれます。

このひと手間のおかげか、ALBOBBYのヘアマニキュアのリピート率は100%を維持できているのかなと思っております。

 

髪の毛や頭皮に不安を抱えてる方、ファーストグレイ、白髪染めのダメージから解放されたい方ヘアマニキュアを試してみてもいいかもしれませんね。

 

******************************
ALBOBBY(アルボビー)

マンツーマン接客・半個室・プライベート空間・マルチアプリケーションチェア使用・足の不自由な方でも安心

〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。