menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 よく聞かれる質問②

いつもALBOBBYをご愛顧いただきありがとうございます。

 

本日もよく聞かれる質問にお答えしていきたいと思います。

 

 

よく聞かれる質問

●市販シャンプーとサロン専売シャンプーの違い

 

前回と同じくシャンプー繋がりの質問ですね。これもよく聞かれます。

そりゃ、値段も市販シャンプーに比べるとかなり割高ですし、美容師さんの説明を聞くと髪の毛にいい成分がたくさん入ってるんだろうなーというのはわかりますよね??

でも同じシャンプーやんって気持ちになりますよね(笑)

ズバリ言いますと市販のシャンプーは半分前後の主成分がです!

逆にサロン専売シャンプーでは2割から3割くらいが水になってます。

これが値段の大きな違いに出てきます!

他にも、市販シャンプーでは、主に安価な石油系化学物質がよく使われてます。

逆にサロン専売シャンプーでは、天然由来系物質が多く含まれています。

市販シャンプーでは、汚れを主に取ることに特化しているふしがあります。

サロン専売シャンプーでは、カラーやパーマの持ちをよくしたりサロントリートメントの効果を維持するのを容易にできます。

ですので、カラーやパーマもしてなくて、頭皮や髪の毛に不満がなければ、市販のシャンプーで問題ないと思います。

頭皮の乾燥や、カラーやパーマの持ちを気にされている方はサロン専売シャンプーをオススメします。

******************************
ALBOBBY(アルボビー)
〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。