menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 ダメージケア

いつもALBOBBYをご愛顧いただきありがとうございます。

 

日差しがすごくつよくなってきましたね、、、毎年恒例の紫外線によるダメージと、冷房の乾燥で髪の毛も悲鳴を上げる時期です。。。

皆さんちゃんとケアしていますか??

暑い時期が過ぎれば髪の毛も括らなくていいから毛先は切れば大丈夫だとか思ってないですか??

紫外線は髪の毛の表面にダメージを引き起こしやすいです。もちろん女性は男性と違って髪の表面を短く切ることができないのでしっかりとしたケアが重要です。

 

多少のダメージは美容師側からするとはカラーやパーマがやりやすいです。ただしある程度髪の毛全体に均一にあればの話です。紫外線ダメージみたいに髪の表面だけに起こりやすいダメージは、薬剤選定を部分的に細かく行い、さらには時間選定にも気を使います。また、カラーの色の出方や、パーマのかかり具合がイレギュラーなことが起こりやすくなります。

ですので、お肌も紫外線ケアをするのと同様に髪の毛も紫外線ケアや予防をしてあげてくださいね。

一般的に顔に当たる紫外線量と頭に当たる紫外線量では頭に当たる紫外線量の方が5倍多く当たると言われています。普通にこわいですよね、、、。

もちろんダメージもありますが、せっかく染めたきれいなカラーも髪の表面が紫外線ですぐに色が抜けたり変色してしまいます。

 

普段からケアすることは大事ですが、この時期だからこそしっかりケアしないといけないです。

 

ALBOBBYではトリートメントしていただいた方全員に週1回でホームケアができる。集中ケアトリートメントをお渡ししております。ですので最低4週間のダメージケアの保証をしております。

もちろんデイリーケア(シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメント)を活用することでさらに長い期間のダメージケアができます。

 

毎日のケアは大変ですが、夏の間に1,2回トリートメントするだけでもダメージは変わってきますよ!その際は是非ALBOBBYにお任せください!

 

******************************
ALBOBBY(アルボビー)
〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。