menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 おすすめ育毛トニック

本日、紹介するのは前回お伝えした通り、「putelo」のヘアトニックです!

でもその前に髪の毛が抜けるメカニズムについてお話します!

ただ髪の毛が抜けるメカニズムは正直まだ完全に解明されたわけではありません!たくさんのメーカーや研究機関が多方面で仮説をたてて研究している最中です。今回は「putelo」が着目して研究した内容をお伝えします!

 

皆さんは【糖化】という言葉をごぞんじですか??

老化を促進する要因として注目されている「糖化」。活性酸素による酸化が「体のサビ」と言われるのに対して、糖化は「体のコゲ」とも呼ばれています。糖化は、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びついて、細胞などを劣化させる現象。これが進むと肌のシワやくすみ、シミなどとなって現れます。それだけでなく、糖化によってつくられるAGE(糖化最終生成物)は内臓をはじめとする体内組織に作用して、多くの病気の原因となることが知られています。糖化することで体もですが頭皮の老化も促進させます。

実際、頭皮が糖化するとどうなるかというと、ハリ・うるおい・弾力がなくなり頭皮が硬くなります。。。硬くなると血流が悪くなるので栄養がいきわたりにくくなります。

成長が未熟な髪の毛が細くなったり、抜け落ちてしまいます。。。一般的な健康な人も一日に50~150本の髪の毛が抜けているのですがそれにプラスして糖化のせいで数十本追加で抜けていくと考えたらそりゃ薄くなっていきますよね、、、

 

そこでputeloが取り組んだのが、頭の「糖化」の改善です!!

 

こちらがputeloのヘアトニック(¥6500税抜)です!

 

この中にはプテロカルプスマルスピウム樹皮エキスというたぶん誰も知らないこのエキスがめちゃくちゃすごいんです!このプテロカルプスマルスピウム樹皮エキスはヘアトニックだけでなくputelo製品のすべてに入ってるのですが、頭皮の老化と糖化を防いで頭皮を柔らかく保ち、抜け毛を予防してくれます。それからこのトニックは頭皮に活力を与えて、しっかり栄養補給してくれる美容液になっています!!

 

 

こちらはプテロヘアグロー(¥12000税抜)といってスカルプ&育毛エステを手軽に行うことができる育毛エステ機です!

頭皮にまんべんなくヘアトニックを塗布した後に使用することでヘアトニックの効果がめちゃくちゃ高まります!!

 

①バイブ機能

②イオン機能でヘアトニックの浸透を促進

③EMS(低周波)機能

④赤外線機能で頭皮を温める

 

この4つの機能がヘアトニックを角質層・毛根の隅々まで通常の約30倍浸透させます。さらにバイブ機能で自動的に頭皮マッサージを行います。

また人間が施術するとマッサージが上手な人や下手な人など多少の違いが出て効果にも差違が出てくるかもしれませんが、こういう機械であればそういった違いもありません!!

 

だいたいの育毛・発毛・薄毛予防ができる商品、メーカー、クリニックが推奨するのが頭皮の血行を良くすることです!

ヘアトニックをつけてなくてもテレビを見ながらでもマッサージをしてあげてください!こういった機械があれば頭に当てておくだけでいいので毎日の頭皮ケアが簡単になりますよ!

 

 

また脱毛症にも種類があるのを御存知ですか??

●男性型脱毛症(AGA)・・・男性ホルモンが大きく関係している脱毛症。

●女子男性型脱毛症(FAGA)・・・男性型脱毛症と同じ原因で女性ホルモンが大きく低下したときにおこる。

●円形脱毛・・・ストレスなどによる自律神経失調からおこる。

●脂漏性脱毛・・・皮脂分泌の過剰な人に起こる脱毛症です。

●粃糠性脱毛・・・粃糠とはフケのこと。ターンオーバーの乱れ。

●びまん性脱毛・・・極度の代謝不良が起きていて、長期の手当てが必要。

だいたいこの6つに振り分けられます!puteloはびまん性脱毛以外には対応できるときいてます!

 

頭髪に悩む人のだいたいの人がこの脱毛症の中の2.3種類に該当しているそうです。。。

 

 

まずは自分がどの脱毛症にあてはまるのかを把握してそれにあわせた対策が必要になってきます。薄毛や薄毛予防が気になる方は是非ご相談ください。

 

******************************
ALBOBBY(アルボビー)
〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。