menu

ALBOBBY

西宮市神楽町11-7-1F

TEL.0798-31-3255

さくら夙川の美容室 敏感肌専用のシャンプー&トリートメント

今日はpittoretiquaシリーズ第7弾です!!

BALANCE SERIES・VIVIFYING SERIESと紹介してきましたがとうとう最後のGENTLE SERIESを紹介していきます!!

GENTLE SERIESはVIVIFYING SERIESと同じく1種類のみの展開です!

その名も「mild&mommy」(マイルド&マミー)です!!

HYPER REPAIRと同じように見えますが、少し淡い紫色のパッケージになってます。

このGENTLE SERIESは敏感肌もしくは敏感な時期に使えるシャンプー&トリートメントになっています!

敏感肌は、わかると思いますが、わざわざ敏感肌と敏感な時期と分けたのは、、「産前・産後」のことを言いたかったからです。

女性は出産前後から元の体調に戻るまで数週間~数か月かかる人がいると思います。その時期は特に精神的にも体力的にも普段どおりにはいかないと思います。そういった時期は外部からの刺激にも弱くなっていることがあります。そのために頭皮や髪の毛にも刺激の少ない優しいシャンプー&トリートメントが必要なんです!

 

このシャンプー&トリートメントは、ベビーシャンプーで使用されるような洗浄成分も入っており優しく敏感な地肌を洗い上げてくれます。また敏感肌の人が不足しがちなセラミドを補給して地肌のバリア機能をサポートしてくれます。ピュア・シアバターが入っていて髪に潤いを与えてくれます。またピュア・シアバターは古くから紫外線防止の効果があるので紫外線などの刺激からも守ってくれますよ!!

 

 

香りには「マンダリン」の精油のみを使用しております。爽やかで柔らかな香りです。

またフランスでは、マンダリンの香りには寝つきの悪い子供に安眠目的で利用されていて「子供のための精油」としても知られています。このシャンプー&トリートメントを使用してからお子さんと添い寝をすればお子さんの寝つきがよくなるかもしれませんね!!ちなみに私にも現在0歳児の娘が一人います。当時5か月くらいの娘は夜は一人で寝れなくて同じ布団で寝ていたので、このシャンプー&トリートメントの効果を1度だけ検証したことがあります。私自身がこの「mild&mommy」を使用して娘に添い寝しながら就寝しました。その時はビックリするくらい早く寝てました!!(笑)

最近になってもうすぐ1歳になるので試しに、娘本人にシャンプー&トリートメントを使ってみて(赤ちゃんでも使用することができるくらい優しいつくりになっているそうです。メーカーの方に伺ったところ赤ちゃん用には作っていないので推奨はできないですがアレルギーテストも通っているのでたぶん大丈夫です。と言われて使用してます。もちろんすべてのアレルギーに対応しているわけではないので使用に関しては自己判断でおねがいします。)寝つきがいいか検証してみましたが普段とあまり変わらなかったと思います!(笑)

香りのとらえ方はお子さんによっても個人差があると思います。私と子供を比較するのもどうかと思うのですが、、私はリラックス効果が期待できるラベンダーの香りが苦手です。。リラックスできない、、、(笑)というように合う合わないはあると思います。それでも子育てに疲れて何かにすがりたいこともあると思いますので、一度香りの効果を試してみてみるのもありかもしれません!

 

ただこのシャンプー&トリートメントのメインターゲットはあくまでもお肌が敏感な方、産前産後でストレスを感じている方です。全成分がにこだわって出来ているので安心して使用できます!!

 

今回で、pittoretiqua のシャンプー&トリートメントの紹介は終わりです!

ほんとはまだ紹介できてないところもありますが、それはまた後日紹介できればと思います。

 

******************************
ALBOBBY(アルボビー)
〒662-0977  西宮市神楽町11-7 (JRさくら夙川から南に徒歩2分)
TEL 0798-31-3255
営業時間 10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日 月曜、第2・3日曜日

WEB予約はこちら↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/4QMJ101/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。